2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設三日目 突然カメラが使えた

使用不能だったカメラが突然使えるように なった。なんでぇ~ ? ! 庭の野菜畑を写してみました。 ウドンコ病予防のためキューリの下葉を取り除きました。 手前はズッキーニの葉。 青シソ ゴーヤ ミニトマト 伏見甘とうがらし

ブログ開設三日目 今日も草取り

半坪ほどの場所にドクダミ草、ミョウガ、 それに10年程植えっばなしシラー、小菊、 アスパラが込み合って植わってます。 小菊とアスパラは後日別の場所に植え替え するとして、今日はドクダミ草とミョウガ、 シラーを根こそぎ掘り起こして撤去しました。 昨…

ブログ開設二日目

ブログ画面にサイドバーを儲けて、記事を月別に表示、 カテゴリーの表示、その他いろいろと見やすくしてい きたいのですが、「ヘルプ」を見ても私の頭では理解 できませんねぇ。 このあたりが私の頭の限界なのかな ? と思いながら悪戦苦闘してます。 アドバ…

テスト ブログ開設二日目

広くもない庭ですが、草取りとなると大変です。 一部の通路にはブロックを敷き詰めてますが、 このブロックの下から「どくだみ草」の芽が 伸びてきます。ブロックを一枚づつ剥がして 取り除いてますが、取っても取っても又生えて くる、やっかいものです。 …

ミニトマトを栽培してます

5/4にホームセンターでミニトマトの苗を赤玉アイコと 黄玉を3株づつ買って来て植え付けました 。 2本仕立てにすることにします。 脇芽を根気よく摘み取ってます。 収獲はきだまだ先ですね。

キューリづくり

いろいろ育てたいのですが、キューリを6株を5/18に 購入し植え付けました。 昨日5本初収穫出来ました。 次の種まきを今月末あたりにしたいと考えてます。 ポット撒きですがどうですかね。

テスト

スッキーニ 最近沢山花が咲き始めましたが雄花と 雌花の開花のタイミングが合わず授粉 に苦労しております。 雄花と雌花

準備中 テスト

キューリの花

準備中

テスト テスト テスト